戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

春のような

 夜のうちに雨が降ったようで朝散歩に外に出ると地面が濡れていた。雪じゃなくて良かったな。久しぶりに雨の香りを感じた。ほんのり暖かい。空は厚い雲で覆われていた。東京は日中18度とか、気温の上下が激しすぎてもっと徐々に穏やかに暖かくなってもらいたいんだけどな。
 昨日電話がかかってきて、地区の役員の以来の電話だった。なんとか逃れようと頑張ったけれど依頼してきた区長さんのご苦労を思うと申し訳ないかと思い引き受けた。今まで義母にご近所付き合いはまかせっきりだったからもう、そろそろそういうわけにもいかず仕方がない。とは言えやっぱり憂鬱だ・・・・人付き合い・・・・(汗)