戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

8月

 8月に入りました。8月のスタートは甲府でお葬式だった。お婿ちゃんのお祖母様の。昨年1度しかお会いしてないけれど可愛らしい方だった。ご家族皆に自宅で看取られて亡くなられた。

 映画のセリフだけれどタイタニックで海に沈んでいくディカプリオが彼女に君はこんな所で死ぬんじゃなくて暖かいベットの上で子供や孫たちに囲まれて亡くなるんだ というセリフを思い出した。

 この所不安定なお天気が続いている。どんよりと分厚い雲に覆われているけれど日中晴れて気温が一気にあがる。そして雷とゲリラ豪雨。昼間買い物に出かけると車に乗っているだけでくらくらしてしまう。本当にクーラーが効かない・・・・・。クーラーガスはこの間補充したのだけれど全然変わらない。我慢が出来なくてパルムを衝動買い。今年初パルム。