戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

アイリス祭り

 朝散歩の時間、小雨が降っていた。体調もあまり良くないので今日は散歩はお休みにする。 それでも午前中雨も止んで曇り空に。思い立って市内の施設でやっているアイリス祭りへ一人で出かけることにした。最近インスタグラムに写真を載せるのが楽しくて半分それのネタ探しみたいな(笑)と言うかこんなに注意して季節の花とか今までみなかったなと今更ながら思う。
 アイリス祭りは思ってたのとは違って小規模でしたがそれでも楽しませてくれた。施設の人たちがたくさん話しかけてきてくれてなんか嬉しかった。淡い水色と、青のアイリスを500円で買い連れて帰る。
 おばあちゃんに声をかけてどこに埋めようかここにしようかと相談して一緒に植えた。毎年楽しませてくれるといい。

 相方さんと久々一緒に夕食。コロッケ、ラタトゥィュ、こんにゃくのお刺身など。
小川洋子さんの「ことり」を読みながら眠る。