戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

藤棚の下で。


朝散歩へ。よく晴れていて気持ちが良くてまたも行った事のない道に入ってみた。住宅街の坂を下りた正面のお家の門のところが見事な藤棚だった。藤棚の下に門がある感じ。あまりに見事で美しかったので写真に撮りたかったけどちょうど住人の男性が庭作業をしてらしたのでやめておいた。でも見事ですねえと話しかけて少し話した。

ぐるっと回って見覚えのある道へ。こちらは昔から知っている散髪屋さんの所にある藤棚。こちらも毎年楽しませてくれます。ベンチが置いてあって、座ってみたかったけどちょっと恥ずかしくやめておいた(笑)
藤も今週くらいで見納めかなあ。