戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

朝散歩

朝、散歩に出かけるようになって1年半くらいたったのかな。こんなに続くとは思わなかった。体力のなさにこれはまずいと思って始めたけれど朝の空気を吸いながら歩くことが自分にあっていたんだろう。音楽を聴きながら歩いていたんだけど最近は聴かずに歩くことも多い。鳥の声や風の音や、走る車の音などを聴くのも気持ちがいいから。

ずっと同じ道ばかり歩いていたけれど最近は脇道にときどき入ってみる。こんなに長く住んでいるのに全く知らない風景がある。そしてこの季節は色んな花が次から次へと咲き、緑が鮮やかになってきて楽しい。

今日も発見をした(笑)こっそりと写真を撮る。

がんじがらめになった気持ちを少しずつほどいて手放して行ってるところです。手放すと少し軽くなる。