戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

[音楽][CD棚]昨年きいたものDucktails St. Catherine

リアルエステイトのギタリスト、マシュー・モンダニルのソロ・プロジェクト、5作目?
リアルエスティトは好きで2枚くらいアルバム持っているけどダックテイルズ聴くのは初めて。

なんとなくリアルエステイトがキラキラした感じがあるのに比べてこちらはちょっと曇り空のようなそんな印象。だから最初聴いたときはちょっぴり地味だなあと思ってしまった。
でも嫌いじゃないです、こういう煮え切らないようなもあもあした感じ(笑)タイトル曲のSt. Catherine の夏の午後のようなげだるさと甘さとかたまりません。何にもしないでベットに寝転がってうだうだと聴くのに最高です。なんだろう、これは魔法か?

ジュリアオルターゲスト曲もまたとても良いです。同じく去年出た彼女のアルバムに通じる世界もあって夏の気だるさからすこし透明な何かがくわわる感じ。

これを聴いてうだうだしている時はどうぞ話しかけないでね。

St. Catherine

St. Catherine