戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

猫の日

朝散歩に出かける。今日は−3℃だった。実はこの温度計の所にあるコンビニが家の近くに移って来る。確かもうここ何日かのうちに。
あっという間に出来上がって後は開店を待つばかりな様子。歩いてすぐに行けるので嬉しいけど今まで朝の散歩の折り返し地点にあったコンビニがなくなるのはちょっぴりさみしい。ちょうど良い目標だったんだけど、ここで折り返してだいたい30分。温度計で温度を確かめて引き返してくる。温度計もなくなったらちょっと嫌だなあ。

今日は2月22日で猫の日らしいです。買い物から帰ってきたらフギャーって声が聞こえて見たら猫が威嚇しあってた。野良猫か近所の猫か。うちで喧嘩するのやめてください(笑)

紀伊国屋で先週買って送ってもらった本が届く。楽しみ、女子の世界に浸れそう。橋下さんはECDの奥さんだったっけ?ナオコーラさんの表紙がチッチとサリー?チッチとサリー久々読みたいな。昔習ってたピアノ教室にあって早く行って待ちながら少女漫画をあれこれ読むのが好きだった。