戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

オデッセイを見に行ってきました

今日の朝散歩。
トマソン、何ですかねこれ?
落し物1 手袋片方 時々落ちてますね
落し物2 ネギ これは…

近くの映画館にオデッセイを見に行ってきました。去年?一昨年?原作がちょこっと話題になってて読もうかなあと思ったけど科学用語とか難しいかなと思って断念。それがマットディモン主演という事なので見たいなと思って。

火星に1人残された宇宙飛行士の話と言うのは知っていたのでもっと孤独で生と死の葛藤とか描いたヘビーな作品なのかと思いきやなんかとてもポジティブな作品だった。劇中に流れるディスコミュージックもいい色をつけてました。
デビットボウイのスターマンも使われてました。そこは火星の生活じゃないんだね(笑)

まあ面白かったかな。