戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

一瞬だけ

今日はなんだか少しだけ暖かかったので太陽の光と香りに一瞬だけ春を感じた。あのつららもいつの間にかなくなっていたし。まだまだ溶けきれない雪の塊は道路の両面に残っているけれど。

今日は午後の用以外はずっと音楽を聴いていた。アップルミュージックでチェックしていたアルバム。少し聴いてなんか自分にあわないと思ったのはすぐにチェックを外して中々いいかなと思った9枚。

Albion 「The Indefinite State Of Matter」
Aoife O'Donovan 「In the Magic Hour」
ウィリー・メイソン「Carry On」
Roberto Cacciapaglia「Sei note in logica 」
Jean-Daniel Botta「Ammi-Majus : Grand goûter」
Felt「Felt」
Tom Verlaine「Dreamtime」
Alice Cohen「Into the Grey Salons」
Nicolas Bernier「Music For a Piano」

このジャンルバラバラな感じ節操がなさすぎる(笑)でも気になる作品が気軽に試聴できて助かります。ここからちゃんと3回くらい聴いて本当に欲しいなあと思ったのだけ買おうかな。やっぱりいいなと思ったのは欲しくなちゃう。CD品切れ?なのや高くて買えないのもありますが。

しかしこれだけ聴き続けるとちょっと疲れました。

これから本でも読みながら無音を楽しみます(笑)今晩は一人なのでテレビ大好き人間がいないのです。無音と言っても時計の音とか冷蔵庫の音とか外の車の音とかは聞こえるけれどそれもまたいい感じです。