戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

[音楽][CD棚] DJ Koze 「Amygdala」

アップルミュージックにおすすめされて聴いたら良かったので購入。ある種ジャケ買い。ロバと思ったらトナカイ?こういう面白ジャケットに弱いな。

もちろんこういうジャンルに疎いのでどういう方かもわからず(汗)

インターナショナル・ポニーとしての活動でも知られる大人気のテクノ・アーティスト、DJコーツェのアルバムが自身のレーベルPAMPAからリリース。カリブーやアパラット、マシュー・ディアー等の人気アーティストをフューチャーしテクノサウンドを展開した、コーツェ流『Sgt. Pepper』のようなカラフルでミニマルなポップ作品集

2013年の作品です。テクノ?なのかな。でも色んなゲストボーカルが入っていて楽しめる。そして聴きやすかった。曲もバラエティに富んでいる。ただ途中インスト曲が続くと物足りなくなったりするけれど。

6曲目「Homesick」はKings Of Convenienceのカバーらしいです。だからあれ?この曲なんか知ってるって思ったんだ。ポップでどこかユーモラスな部分もあっていい感じです。

お気に入りは12曲目の「Ich schreib' dir ein Buch 2013」ドイツ人女性シンガーHildegard Knefの曲のリメイクらしい。ドイツ語で歌われているのがまたいい!ここから13曲目に繋がってカノンで終わるのが好きです。

AMYGDALA

AMYGDALA