戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

METAFIVE META

YMO時代から高橋幸宏のファンなんだけど途中からそんなに熱心に追いかけてなかったりでも時々新譜は買ってたり、新しいアルバムは買っていたけれど動向そのものにはあんまり詳しくなかったりしたのだけれど、やっぱりMETAFIVEの新譜、気になってました。

アルバムの1曲目、Don’t Moveのスタジオライブバージョンを見たらやられてしまいました。と、とにかくかっこいい!これは、聴きたいぞ!と。

もちろんメンバーがもの凄いメンツなのはわかってはいたけれどだから自分が良いと思うかどうかわからない不安もありつつ………しかし、これはもう本当に良くて好きなアルバム。メンバーそれぞれが二曲づつ持ち寄ってという事もあり、高橋幸宏のアルバムでは全然なくてバンドのアルバムになってるのも素晴らしい。

もちろん、80年代的な懐かしさもあり、そこがまあ自分の中に埋め込まれている部分を刺激したりもするのですが(歌詞もね)
Don’t Moveみたいな跳ねるようなファンキーな曲もあって新しさもあるなと感じた。

う〜ん、でもやっぱりユキちゃんの声は素敵。やっぱり好きです。

META

META