戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

全景

午前中用事があって隣の市の合同庁舎まで。合同庁舎の5階に食堂があってそこから浅間山をパチリ。自分が住んでいる所はもっと麓というか何というか近すぎて全然綺麗に見えない。というか手前の前掛け山?が邪魔してしまっている。
まあこれがあるから万が一噴火しても大丈夫なんじゃないのかという気休め感もあるんだけど。

前を走ってる郵便屋さんのバイクのタイヤ、何とチェーンが巻いてあった。バイク用のチェーンて存在するのか。しかし本当に郵便配達の人には頭が下がります。

昨日のマツコの知らない世界、鍋の素面白かった。反対に期待して見たイヤホンの世界はやっぱりテレビだとその音の世界がうまく伝わってこなくて残念。