戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

今年聴いたものof Montreal 「Aureate Gloom」

of MontrealのCDを買うのは初めてだし、きちんと音源を聴くのも初めてだったけどこれは楽しめた。ひねくれポップだとかサイケだとかグラムロックだとか色々と書かれてるけどその要素が散りばめられていておもちゃ箱から色んなおもちゃを取り出すような楽しみがあります。統一感なさそうでいて統一感ある1枚(笑)
来日公演行けばよかったな、かなり面白そう。

Aureate Gloom

Aureate Gloom

明日からは去年きいたもの として今年聴いたものUPしていく予定

全然振り返れていないので今年ベスト10とか考えられないですが1位は決まってます。それはまた明日。