戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

車を車検に出す

 車を車検に出す。今日終わると思ってたら「車検だもん1日じゃ終わらないよ〜」と車を取りに来た整備屋さん。じゃあちょうど出かけてる時になってしまうなあ。

 前回の車検の時は新しいのどうですかと勧められたけど今回は勧められなかった。本当いうと車もけっこうくたびれてきたので買い替えたいけれど余裕ないし、もうひと頑張りしてもらうか。でももうこれで高速乗ったり、碓氷峠登ったりは出来そうにない。こっちの能力的にも。
 
 あの頃群馬県の新町まで車で行ってそこから電車で東京行って日帰りしたりしてたな。夜の運転も好きだった。街の灯が流れていくのも好きだったし、峠で大きなトラックを抜かすのも好きだった。


知人から教えてもらったアルバムを聴く。頭の中で重なっていく音たち。Pat Metheny色々聴いてみたい。

Electric Counterpoint / Different Trains, Electric

Electric Counterpoint / Different Trains, Electric