戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

木曽路


大阪3泊滞在を終えて長野に帰る。新大阪で今宵の夕食ようにとん蝶と点天の餃子を購入。とん蝶、子供の頃はそんなに好きじゃなかったけれどこうして関西から離れて暮らしていると時々無性に食べたくなる。後はまあ蓬莱の豚まんとか(今回も昨日食べた。)

このルートでの往復は行きは全然疲れを感じないのに帰りはどっと疲れる。名古屋からのしなので揺れに揺られそのあと乗り換えて通勤の人にまじってローカル線で1時間と言うのが疲れるのだ。

名古屋から長野まで山の間をねって走るしなの号、御岳山が見えたり浦島太郎伝説の寝覚めの床を見下ろしたり。そのうち日が暮れて行った。

御菓子司 絹笠 Home Page

とん蝶通販出来ないって書いてある。やっぱり関西行った時しか買えなさそう。

意外にこんなのを聴きながらしなのに揺られてた

OTHERNESS [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC442)

OTHERNESS [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC442)