戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

SHINYA OE à-GOGO -大江慎也 AGE 55 ANNIVERSARY- 〜大江慎也55歳就任記念日の儀〜 @新宿ロフト

 お昼、いいともに出る大友さんをちらりと見て出かける。大友さん嬉しそうだった。人柄がでてたなあ〜なにかタモリと特番でもやって音楽話もっと聞きたい。はたして友達は誰を紹介するんだろう?山本さんやJOJOさんとかはやっぱりないか、でもミチロウさんとかは?と思ってたら、友達を紹介するのは終わったらしくてちょっぴり残念。

 今日はこちらを見に

SHINYA OE à-GOGO -大江慎也 AGE 55 ANNIVERSARY- 〜大江慎也55歳就任記念日の儀〜 イベントの参加者画像似たテイストレビューMore… イベントの参加者画像似たテイストレビュー.SHINYA OE à-GOGO -大江慎也 AGE 55 ANNIVERSARY- 〜大江慎也55歳就任記念日の儀〜

新宿LOFT
2013年 9月 30日 月曜日 . SHINYA OE à-GOGO -大江慎也 AGE 55 ANNIVERSARY- 〜大江慎也55歳就任記念日の儀〜 @新宿LOFT
With 大江慎也, 矢沢洋子, 百々和宏, 陣内孝則, 増子直純, 藤井一彦, 宮藤官九郎, 下山淳, 中尾憲太郎, 綾小路翔, 佐々木亮介, 池畑潤二, ウエノコウジ, 穴井仁吉, 市川勝也, スマイリー原島, 高橋浩司


ロフト久しぶりに行った。ついたときはもうかなりの人で開場してなかに入ったらウエノさん側は背の高い男の人がけっこういて見晴らしの良い反対の右手側の端で見ることにした。
 幕があいて初っ端ベースがウエノさんギターが百々ちゃんだった。大江さんはタキシード風のそしてよくわからないんだけどオシャレだよといっていたけれど青いレイみたいなのをかけていらした。
 最初から楽しくてギャーギャー騒いじゃったな、多少酔っていたし(笑)
司会が原島さんで1部は大江さんを中心に色んなミュージシャンの組合せでルースターズのカバー大会と言う感じ。ルースターズの曲だから耳に身体になじんでいるから楽しかったし、それぞれのミュージシャンが物凄く楽しそうなのが印象的だった。
 2部は下山さんとか穴井さん、池畑さんをバックに大江さんのボーカルを中心に、大人な感じだった。そして終盤、陣内さんが登場するとすごい押されて会場中がぐっと火がついたようだった。やっぱり盛り上げるのが最高にうまいなあ〜と感心しちゃいました。毒もあったけどなんか愛情があふれてたな。
 最後は全員がステージにあがってテキーラで〆。奈良さんの姿も。奈良さんも凄い好きなんだろうなと思った。

 ロフトで友達とちょこっと飲んで浅草橋に。本当はオムライス食べたかったんだけど人が多すぎてゆっくり食べるスペースもなかったので断念。ああ・・・食べたかったな。