戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 ここ数日雨が降っていて急に涼しくなった。昨夜は窓を開けていたら寒いくらいだったのでなんだか拍子抜けしてしまった。まだ着ていない夏服の事など思い浮かべながらいやいやそう簡単に暑いのは終わらないだろうと思っている。

 朝起きて昨日録画しておいた「夫婦善哉」を見る。未来君が出るので前々から楽しみにしていたんだけどやっぱり、なかなか良かった。なんか、こう、いいなあ〜とぼーっと見てしまった。もちろん現実生活でこんな男がパートナーだとしんどいに決まってるんだけど。関西人と結婚しなかったのでああやって関西弁でのやり取りが羨ましくなってしまう。
 さっそく本棚からちくま日本文学全集織田作之助を引っ張り出してきた。

 読みたい本がわさわさわさわさと蠢いているので困る。