戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 
 最近ブログとかツイッターとかで暴言を吐いてやらかしてしまった人たちがおられるのであんまりちゃんと書かないけれど今日も「仕事って・・・・」って思ってしまった。何層にも重なっている底辺にいるんだよなあ・・・・しみじみ思う。直接の目の上のたんこぶ的な人もその上の目の上のたんこぶな人にあれこれやられているわけで・・・。

 でもそう思いながら働くのってつまらないので、なにかこう、やりがいを感じれるように働けないものだろうかとちょっぴり前向きにも思う。

 ツイッターでも呟きましたが福岡でお土産を買おうと思い「よからんもん買わなくちゃ」を言ったら思い切り「とおりもんだよ」と言われてしまい突っ込まれてしまったw(旅の思い出)それでその「とおりもん」を職場のお土産にしようと思ったんだけど先週「南部せんべい」を持って言ったばかりなので、盛岡の翌週福岡に行ったことがばれたらちょっと気まずいよなと思い自宅で食べる事にしちゃいました。

 メモメモ
 

山本精一/LIGHTS 発売記念ライブ』
8月16日(金)東高円寺U.F.O.CLUB 前売2000円(+1D)《チケット》7月7日4時〜U.F.O.CLUB(03-5306-0240)にて前売りチケット予約開始!
http://t.co/niZEiY2Wp3

 電話しなくちゃ。