戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 一日仕事。お昼休みに携帯でバインちゃんの「片側一車線の夢」のPVを見たらキュンキュンと来てしまった。今回のツアーでの楽しかった思い出とあと5本だなあと思うとちょっと寂しくなってしまったり・・・・。あと5本しっかりと楽しまなくては。

 今日はまだ明るいうちに帰れた。ヨラテンゴの「FADE」を聞きながら帰る。車でこのところずっとバインちゃんのアルバムばかり聞いてたけど今日は久しぶりにかえてみた。 空と雲と美しい緑と音楽が本当に気持ちよかった。雲の色が白かったり薄墨色だったり黒かったり、もうすぐ沈んでいくけどまだ輝いている太陽。それで久しぶりに日記を書きたくなってしまった。

フェイド

フェイド

 家に帰ってテレビをつけたら調度火野正平さんの「にっぽん縦断こころ旅」をやっていて、琵琶湖に浮かぶ沖島の風景がまたとても素敵でいい気持ちになった。

 今日の晩御飯はナスとトマトのカレーをつくります。