戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

暗記

 この間に続き今度はケーブルテレビの人がWOWWOWやBS放送を見れるように設定しに訪問。なので今日は休みをとって一日家にいた。
 明日、仕事でパフォーマンスがあって覚えておかなければならない事項があってそれを暗記してたんだけど・・・・こんな少しの事がどうして覚えられないのかと思うほど覚えられない。自分に興味のないことって本当に頭に入らないものですよね・・・・。にしても自分で自分が情けなくなるくらい。資格とかとったりしてる人っていったいどうやって勉強してるんだろう。結局暗記できたのは夜も遅くなってから。