戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

私の葬式でかけてほしい曲

 JOJO広重さんがブログやツイッターで「私の葬式でかけてほしい曲」をセレクトされて紹介している。ユーチューブのアドレス付で。だいたい夜に紹介されててそれを翌日に携帯やパソコンで聞くのが楽しみだ。JOJO広重 BLOG:2011年06月 - livedoor Blog(ブログ)
 自分の知らない曲、アーティストに出会わせてくれる貴重な場所になっているし、もちろん昔自分が聞いていた曲が紹介されてると懐かしかったり嬉しかったり。しみじみいいなあと思ったものはブックマークしたりその曲が入っているアルバムをアマゾンでポチっとしてみたり。

 先日紹介された私の葬式でかけてほしい曲 vol.208 "Matching Mole/O Caroline" http://bit.ly/isKxwL
 あれ?聞いたことある!山本さんの歌うのを聞いたことがあると思い、思わずつぶやいたらJOJOさんが山本さんが演奏されてた事を教えていただいた。いい曲なんですよねえ・・・・。365曲まで続くと言う事なので楽しみです!きっと楽しみにされてる人たくさんいるんだろうなあ。