戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

DAD MOM GOD @ Shibuya DUO -Music Exchange

 ウエノさんを見に渋谷にDAD MOM GODのライブに行ってまいりました。朝はからっと晴れてたのにお昼過ぎのバスに乗ったところから見る見る天気がくずれて東京についたら雨降りだった。
 きっと今日のライブは皆踊りまくるんだろうなあと思いクロークに荷物を預けたのですがまさかの椅子付、それが分かってたら荷物預けなかったのに〜!

 本日の面子

冷牟田竜之<Agitate-man/Gt/A-sax>
池畑潤二(ROCK'N'ROLL GYPSIES)<Dr> /
ウエノコウジthe HIATUS)<Ba> / 會田茂一<Gt> /
タブゾンビ(SOIL &“PIMP”SESSIONS)<Tp>
田中邦和<Sax> / 青木ケイタ<B-Sax>

実はアイゴンがギターだった事にまったく気づかなかった。ギターの人ロンゲだなあなんて思ってたらライブ後アイゴンだと知ってちょっとショック、ちゃんとみればよかった〜。と言ったら友達に知ってても一緒だよ、ウエノさんしか見ないでしょと言われてしまった(笑)まあそうですが。

 もうねえ・・・・登場からしてかっこよかったー!サングラスがっ!と思って異常にテンション上がってしまった!ベースをもって振り返ったらもうサングラスなかったですけど(笑)もうっ!ベースがとにかくバキバキでたまらんかったー!やっぱりプレべいいなあ〜立ってるウエノさんいいなあ〜(泣)途中ベースを弾かないで手拍子するところがあったのですがそれがもう、なんだか照れてるようで視線が定まらず、目が泳いでてたり、下向いたりでもう面白くて可愛くてやばかった。池畑さんとか他のメンバー普通にクールに手拍子してるのに(笑)
 他にも8の字スイングとか(笑)プチベース抱きしめとか立ちウエノならではの動きにいちいちやられてしまった(ため息)

 前回見たときも思ったのですが、池畑さんとウエノさんのリズム隊がもうどこまでもロックでかっこよかった。そこがたまらない感じで自然に身体が動いてしまった。他のバンドとはまた違ったウエノさんのベースが聞ける。もっとライブ見たいなあ。

 最後ソデにひける時に、あ、わすれてたと思い出したようにくるりと王子さまお辞儀を〜さ、最後まで・・・・(壊)