戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

前髪

 髪の毛を切りに行く。な、なんと1年ぶりだった。せっかく伸びたんだからパーマでもあてたらと言われたがその勇気はなく普通に切ってもらった。伸びていた前髪もばっさりと。
 良く考えてみたらこんなに前髪の長かったのって小学生の1、2年生以来なのだった。今までロングの時もあったけどつねに前髪は短かった。小学生の頃の写真を見ると前髪をおちょんけにしている。
 さようなら前髪、キョンキョンみたいにいきたかったけどどうもマツコさんみたいになってしまうのでさよならしました。

 午後は都道府県別対抗の駅伝を見る。柏原が出てないのは残念だったけど村沢の快走が見れた。今住んでる長野県は2位。駅伝の選手をたくさん出している高校が職場の近くにあって道をそれっぽい高校生が走ってるとおおっ!とジロジロ見てしまう(笑)