戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

居心地の悪さ

 コントラリード福袋当選のメールが来たので昼休みに銀行に代金を振り込みに行ってきた。この福袋、友達のブログで知って申し込んだもの。
コントラリードが選んだコントラリード商品のCD5枚(中身はお楽しみに!)」とコントラリード5公演パスポートチケット。CD5枚、何が届くか楽しみだなあ。5公演パスポートチケットはソウルドアウト公演には適用できないみたいなのでそこが残念。

 さて、連日テレビで騒がれている伊達直人の贈り物ですが・・・・・このニュースを見るたびにどうしても感じる居心地の悪さは何だろう。居心地わるく思うのは自分の心がひねくれているからだろうか・・・・。多分次から次へと追随して現われることが嫌なんだと思う。なんかもういいよ・・・・と思ってしまう。でも良く考えたら自分だって世間の大勢にそのまま勢いで乗ってしまうことが日々なんと多い事か。考えているようでいて考えていない。時にはその渦にまきこまれてしまうことも必要だろうけれど少し立ち止まって一息ついて周りを見回さなければと思う。