戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

今年は会いたいですね

 今日から仕事。休みボケでぼんやりしているところにごーっと仕事の渦に巻き込まれて何してよいやらわからなくなってしまった(笑)
 
 家に帰って元旦以降に来た年賀状の返事を書いた。ここ何年か送られてきた年賀状を見ながら年賀状を書くという事をしていて・・・・そうすると確実に年々年賀状の数が減っていく。来年こそは年内に出そうと思うけれどどうだろう・・・。「今年は会いたいですね」と毎年書いているけれどもう何年も会ってない友達がいる。帰省しても慌しかったりで連絡をとらなかったり・・・・。今年はそんな友人達とゆっくり会いたいなあと思う。時間は自分で作るものだよなあと思う。うん、今度帰ったときには連絡してみよう。

 晩御飯は豚バラと白菜の蒸し煮、じゃこと大根と水菜のサラダ。やっと普段どおりの晩御飯。でもお餅もまだ残ってるし、年末にいただいた生そばもまだ残っている。そば、そろそろ食べきってしまわないと・・・明日はそばだ。

 寝る前にチャンドラーの「リトル・シスター」を少し。今週じゅうに読みたい。