戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

お正月も今日で終わり

お正月休みも今日でおわり。今日はC嬢の成人式だったので車で行ったり来たりのアッシー君状態だった。
着物は遥か昔に自分も着た着物。妹も着たしS嬢も着たし、これだけ着れば着物も喜んでいる気がする。次に着るのは誰になるのかなあ…。

午前から午後にかけてはずっと箱根駅伝復路を見ていた。東洋に優勝してもらいたかったけど早稲田の優勝に対する執念みたいなものが勝っていたような気がするからこの結果はまあしょうがないような気がする。
でもあと20数秒だったのになあ…。シード圏争いも面白かった。お正月の楽しみ駅伝が終わってしまってちょっぴり寂しい。あのテーマ曲を聞くだけでじんわりと気持ちが熱くなってしまう。
お正月休みも今日で終わりである。
体も頭もたるみきったなあ、明日から仕事、シャキッと切り替えていかなくては。