戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

あいかわらず暑い。京都のどこかとか39度とか本当にいったいどうなっちゃってるんだろう…。今年は春らしい春を感じなかったけど秋も短いかもしれない。夏からすぐ冬になりそう。
とんちんかんなお客さんが多くてくらくらしたがそこはぐっとこらえて一人一人に対応。しかし帰りになんかすっきりとしたくて本屋へふらふら。たしか文芸誌発売だよねと思ったら今日は6日だった。「すばる」だけだった。長嶋有さんの短編が載っていたが他誌が出揃ってからどれ買うかきめよう。そしてずっと迷ってた角田光代さんの「ひそやかな花園」を買って帰る。

しかし家に帰ったら気持ちが落ち着けず今日はまともに読書できなかった。だらだらとツイッター見たりテレビ見たり。うーんいかんなあ…明日はしゃきっとしよう。