戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ここ二三日は朝どんより曇っていて重たい感じだったけど今日は朝から快晴、家を出る前から蝉がいっせいに鳴いていてこれは暑くなるなと思った。

こういう組織の中で働いていると自分が矛盾に思うことも決められている事だからとしたがわなくてはならない。おかしいな、変だなあと思いながら働くのってもやもやとする。末端にいるものが疑問に思うことも結局途中で止まってシステム考えてる本社のところまで届かないんだよな。

さて今週は仕事は今日で終わりです。明日から北海道へ。なんかへんてこな面子ですがしかたない。きれいな風景見て美味しいもの食べてきます。