戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

太陽をさけて

 連休最終日、一日家に引きこもる。あ、スーパーには行きましたが・・・・すっぴん、メガネで。今日も色々と面白そうなライブはあったんだけどきっぱりと誘惑に負けない事にした(ほんの2,3日前まで迷ったりもしていました)
 一日中本を読んでいて「野生の探偵たち」をやっと読み終わったので小説は次は堀江敏幸「いつか王子駅で」を再読しはじめる。その次は夏恒例「異邦人」を読もうかな。 ちょっと読んではアイスコーヒーを飲み、ちょっと読んではアイスバーを食べたり、窓の外の音を聞いたり、シャワーをあびたり、家休日を堪能した。
 そして友達の嬉しいニュース。本当に本当に嬉しい。色々と大変だった事や頑張りがわかるから本当によかったなあと思う。
 自分はメールが苦手で・・・・彼女にメールしたいなとは思いながら色々と言葉を送る事がかえって彼女にとってしんどいかなとか思うと送れなかったりしていた。よく考えたらそれって自分がよく見られたいって言う気持ちがあっての臆病さから出ているのかもしれない・・・。
 でも本当に嬉しい。彼女の新たなスタートを応援したい。