戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

朝、仕事に出かけようとしたらいきなりのどしゃ降りの雨。ワイパー全開、駐車場からのわずかな時間歩いただけで靴の中もびしょ濡れ状態になった。

一日中重苦しく雲がたれ込めててちょっともうなんだか閉塞感を感じてしんどい。

夜はユーストリームJOJOさんのアルケミーTVを見る。今まで名前しか知らなかったアーティストの事を聞けたり、映像を見れたりするのが面白い。20年くらいまえの想い出波止場の映像も流れて若いなあ…とびっくりしたり。

残念だったのは家のパソコンがねんきの入ったおじいちゃんVAIOなので途中で音声聞こえなかったり、映像も固まったり、そして番組最後の方は完全にお疲れになって固まってしまって見れなかった事だ。あと、相方さんが帰ってきてしまってまわりをうろうろするので集中して見れなかった事。録画の機能とか使えたらいいのになあと思う。

しかし、CS放送なんかの音楽チャンネルかがもう全然自分の見たいものじゃなくなってしまった今、こういうユーストリームで自分の見たいものを見れる環境ってよいなあと思った。まあ我が家のパソコン環境なんとかしなくちゃではありますが。