戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

しんどいって言いませんか?

何故か5時前に目が覚めた。アナザーワールド続きを読む。

昨日から仕事先の子が体調が悪いらしく熱があるんです、ちょっと奥で座ってていいですか?なんかもう体がだるくて動けない、何にもやる気になれない、もしかして欝?などなど始終呟かれるのでまいった。

たしかに体調悪そうで気の毒なんだけどあれだけ言われたらげんなりする。気を遣って休まないんだろうけど誰かにかわってもらって休んだほうがいいと思うんだけど…。

そして○○さんてしんどいって言いますよね?と言われた。私や私のまわりではあんまり使わないですとも。「しんどい」って関西弁だろうか??それとも今時の若い子は「しんどい」って言わないのか?

それよりそんなに「しんどい」って言ってるのかなと思ってがっかりした。今年は疲れたやしんどいをなるべく発しないようにしようと心がけてたので。人のふり見て我がふりなおせだなあ。

ジョン・メイヤーの来日を知る。ウドーのサイト見たらめちゃめちゃチケ代が高い!くらくらする、悩み中、いや、でも高いなあ…。ジョン・メイヤー好きなんだよね。

リンカーン見ながら寝てしまった。4時代に起きたからもたなかった。