戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

SAY HELLO TO NEVER RECORDINGS presentsunripe : midnight parade spritCD release show@新宿NINE SPICES

 本日は新宿へモー友達とthe north endと言うバンドのライブへ。昨年シェルターでモーサムのライブがあった時Buddhistsonと言うバンドでサポートでギターを弾いてた江鬮さんと言う方と友達が話したのがきっかけ。江鬮さんのバンドthe north endを見に行った友達の大プッシュで是非見てみたいなと思って。

 メッセージ性のあるまるで詩を読んでいくようなボーカル、そしてその後ろに流れる音が繊細であって、でも激しい。実際凄くステージ上で暴れているのに音がいっさいぶれないのが不思議。音が凄く好きな感じだった。はじめて見るバンドをこういう風に見たのって最近ないかもしれない。じっと目を凝らして見ててその世界の内側にはいっていくことはまだ出来なかったけれどこれは本当に新鮮な体験だった。ちょっと続けて見てみたいなと思う。もっと見てみたいなという欲を感じた。

 帰りに居酒屋さんでまたもプチ新年会。音楽に関する色んな話をこうやって出来る友達のいるこの環境を大切にしていきたい。