戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ブラサキ presents 「Snuck 宇宙」

地元の駅から新しくできた高速バスに初めて乗って上京。新宿駅に直結だしなかなか便利。新宿についてから紀国屋に小池昌代さんのじんぶんやブックフェアを見に行く。お金がなくて本を買うのをぐっと我慢。小池さんセレクトの本がのった冊子をもらって帰る。フェア11/29までやっているのでもう一度見に来よう

いったん国分寺に荷物を置きに行き夕方下北沢へ。ライブ前に友達の家によらせてもらいまったり。おいしい野菜炒めをごちそうになり、ハイエイタスからミッシェルまで、ウエノさんの映像を見てライブ前から気持ちが高揚してしまう。2000年のブラックリスト、懐かしいなあ

ということで今日のライブ、ライブ、出演はBLOODEST SAXOPHONE、ゲストが武藤ウエノ。開場時間に行ったらすでにけっこう人がいて椅子席はもちろん、前にも人がたくさんたっていてちょっと驚く。こんなに集まるのが早いとは…でも友達とベストポジションな場所を発見!ウエノさんがはっきり見えてラッキーだった。

後方で見たからか音が半端なくかっこよかったなあ!アコースティックベースってあんな力強い音がでるもんなんですね。
最初からがしがしと凄い弾きまくってた。なんかご機嫌な感じです。ビールおかわりしてたし(笑)武藤さんも立ち上がって足をモニターにかけたりして(笑)武藤さん、何回も「ハッピーハロウイーン!」と言ってて可笑しかったな。
ウエノさんが足あげたり頭ふったりの動作にいちいち反応してしまってましたがきわめつき、
出た!お眠りポーズ!

私を含め私周辺から思わず奇声が発っせられる。いや、あれは思わず声が出ちゃうよ、反則だよ〜と頭が混乱。しかももう一回やったからなあ。あと椅子をくるくるまわしてみたり…(ため息)

武藤ウエノ、何回か見てきたけれどどんどんうまくなってきて本当にいいなあと思う。この後地方ばかりで見れないのが寂しい。来年もぜひつづいてほしいな。いっそミニアルバムとかいかがでしょうか。

ライブ後、BLOODEST SAXOPHONEのライブ中後方タンクトップ姿で見ているウエノさんも素敵でした。武藤さん途中でボーカルで出演してまたしても「ハッピーハロウイーン!」と叫んでた(笑)

帰りにご飯を食べに行き食後レジで店員さんがハロウィンと言えば?とクエスチョンを投げ掛ける。答えられたら飴を掴み取り。いやあ…思わず、「ハッピーハロウイーン!」と叫びそうになってしまった(笑)友達が正しい答えを知っていたのて無事キャンディをもらって帰る。