戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

MASS OF THE FERMENTING DREGS presents「視界をクリアに」ゲストMO'SOME TONEBENDER@ 高円寺20000V

 午前中ベルの練習があったので新幹線で上京。途中軽井沢を通るのですが秋晴れの軽井沢の風景がとてつもなく美しかった。くっきりと浅間山も見えて。軽井沢は秋が一番美しいかもな〜なんて思いながら窓を見ていた。

 3時半頃に高円寺に到着〜。まずはハコの場所を確認に。何しろ来たのは大分昔なのでうろ覚えだったけどすんなりと見つかった。じゃあちょっと遅いランチでもとそのままパル商店街?をつらつらと進む。ん〜しかし・・・なんかスパゲティ系の長居出来そうなお店が見つからない!そのままルック商店街 ?そして物凄い数の古着屋さん!それぞれに個性があって楽しいなあ。しかし全然お目当てぽい店が見つからないので引き返し、セントラルロードへ。いや、でもなんか雰囲気が違うかも・・・・そのままガード下を徘徊し、諦めてハコ近くのサンマルクでお茶した。

 今日のライブはマスドレさんの主催でゲストがモーサム。久々にきた20000Vはやはりステージがめちゃめちゃ低くてこれは1列目くらいしかステージを見ることが出来ない感じ、しかも今日はソウルドアウト!なんとか端っこの方で見ることにし横から細い空間からステージを見ることにする。
 
 先攻はモーサム。メンバーがステージにあらわれた瞬間にどわっと人が押し寄せて、斜めの空間もさえぎられ気味に。百々さんの顔はなんとか拝めたけれどギターを弾く姿はまったく見えず。タケイさんも時折ちらり、そしてイサムさんはまったく見えず。

 でもね、もうそんな事はもうどうでも良くなるほどライブ良かった〜〜〜!!!だって9始まりだもん!!!20000Vで9て!もうぞくぞくとする。それからボレロ、そして今日は「HELL」もやってくれた。暗黒な感じが今日のライブにぴったり!新曲もどんどんやって欲しいな。
 それから福岡の先輩のといって「新型セドリック」を。もうギャーって感じ。ルースターズって再結成するのん?もうとにかくずっとアクセル踏んでる感じ。自分もぶんぶんと頭振りまくり。身体はじっとりと濡れてきて酸素が薄くなってきて湿度は最高なんではないでしょうか。しかしギュウギュウになりながら皆気持ちが盛り上がってて楽しそう!

 昔の曲たくさんやりますとの言葉どおりアンハッピー・ニューエイジ、片っぽメモリーズそしてそして!ニッケ!!!!もうこの流れはたまらんかったー。もうやっぱりめちゃめちゃ好きだー!そしてその後にどうしてHave you ever seen the starts?をもってくるのか!ジーンときてしまった。ただじーっと立って聞いていた。回りの動きもなんだか静まって皆聞き入ってるような気がした。

 百々さんが「20000vでやるのは2001年以来?」と言ってたけどそんなに時間がたったのかな。私が見たのは三重人格の犬とやった時だったような気がする。

 You Are〜から最後にかけては再びまた頭振りまくってたような(笑)ああ〜もう、本当に贅沢なミラクルなライブだった。とにかく素でかっこよかった!余計なもの一切ない感じ。イサムさんがまったく見えなかったけど、もし見えてたら失神するんじゃないかと思うくらい(笑)

 汗だくになってドリンクを引き換えに行こうとするがもう物凄い込みようでちょっと動くにもなかなか動けないくらい。そのくらい人が一杯だった。もう大満足だったのでマスドレさんは見ないでハコを後にしちゃいました(ごめんなさい)そしてみんなで串カツ屋さんに行き一杯やりました。結構飲んでいい具合に酔っ払ってとても楽しかった。本当は今日は高崎でバインちゃんの予定だったんだけど(もちろんこっちだって行きたかったよ・・・・)20000vでモーサムは見ないわけには行かないと言う事で、本当にきてよかった。

 皆様と別れてひとり中央線を反対に帰る。ライブは本当良かった。他にもいろいろ思うことのあった一日だった。モーサム見てる途中、生きてると思った。

9
モダンラヴァーズボレロ
L.O.V.E
HELL
新型セドリック
Dawn Rock
アンハッピー・ニューエイジ
片っぽメモリー
ニッケ
Have you ever seen the starts?
You Are Rock'n Roll
ダミアン
壊れてるよ
冷たいコード