戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 台風が去ったら一気に寒くなってしまった。思わず炬燵を出したくなってしまったが炬燵を出すと生活が堕落するのでなんとか11月まで我慢したい。

 午前中髪を切りにいく。もう前髪が限界、それから髪のうねりも限界なので。切り終わって帰るとき知り合いの人がきて久しぶりーとなった。最近は髪短いんだね、前は長かったよね、三つ編みとかしてて、と言われる。い、いったい何時の話を〜めちゃめちゃ前なんだけど・・・・短くなってからもその人に会ったことあるはずだし・・・・。

 家に帰ってからケーブルテレビでやっていたトータルリコールを見る。懐かしい。夕方はいつもの日曜コース笑点世界遺産世界遺産チベットだった。日曜、出かけない日に世界遺産を見るのが楽しみ。映像が美しいし、きっと生きているうちに行けない場所。