戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 一日家で過ごす。友達にウエノさんDJのオールのイベントに誘われたけれど明日から三日間家を開けるのでさすがにちょっとやばいなあと思い諦めた。
 
 掃除をしたり本を読んだり、BSでプロフェショナルの井上雄彦のアンコール放送を見たり。毎週ほど見ていたプロフェショナル仕事の流儀も全然見なくなってしまったなあ。なんかこう・・・・きっちりと型ににはまってるような気がして。でも久々にみたら面白かった。いつの間にか読まなくなってしまった「バガボンド」、切ったり切られたりの生々しさにしんどくなってしまったからだ。ぎりぎりまで自分を追い詰めて自分の底を見つめる井上氏を見て自分はそういう瞬間がないなあと思った。それでまあこの番組を見たらいつものことだけど気持ちを鼓舞された。