戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 夏結びMUSIC FESTIVAL'09@所沢航空記念公園

 夏結びというイベントに武藤ウエノが出るので行ってきた。本当に・・・・こんなに短期間にウエノさんをこんなに見てよいものだろうか?しかし連休中にもう1回見れるのだ(嬉)

 今日は高速バス往復日帰りの旅でした。ちょっとバス、もうしんどいな・・・新幹線でびゅーっと帰りたいとちょっと思ったよ(お金ないから仕方ないけど)池袋に到着してリブロへ。またも売り場がガラリと変わっていた!文芸書とか文庫本は今まで雑誌とかがあった場所に移動していた。なんか今までの売り場になれていたのでちょっと見にくい。すごい好きな本屋だったから新しくなったらどうなるだろうか?
 購入本

 チェーホフ「子どもたち・曠野 他十篇」
 コンラッド「闇の奥」
 クウネル

 航空公園駅から会場に行くのがちょっと判りにくくて迷った。前を歩いてたカップルの人たちとあれ?って感じになった。ようやく入り口見つけたときにお姉さんの「遠回りしちゃいましたね」といったときの笑顔がめちゃめちゃ可愛かった。

 なんと言うのかイベントもそういう感じののんびりしたいい感じのイベントだった。ステージ前がちょこっとスタンディングゾーンになっててその後ろが椅子席になってて椅子席からはステージがばっちり見えて、椅子にすわってぽーっとくつろぎながら見ていた。武藤ウエノの出番近くになり友達達が到着。どうしよう前に行く?どうする?と落ち着き迷ってたら御両人がステージに登場。ざーっと何人か前に行ったので自分達もほっと安心してスタンディングゾーンに移動(笑)
 いやあ・・・・日の光の下で見るウエノさんもやっぱり素敵でした。またもやあのお眠りポーズが!(笑)
至福の空を聞きながら一度バンド形式で聞いてみたいな〜と思う。ギターアイゴン、ドラムキュウちゃんなんて、何て素敵だろうな。

 ライブ後屋台で食べ物を買ってまったりと座っていたらツナギ姿のウエノさんがウロウロしててライブ後も自分達はライブ状態になってて可笑しかった(笑)バカだねえ・・・・。

 夕方また池袋からバスに乗って帰る。直前にバス停前のユニクロに入って時間つぶしてたら七分袖Tシャツが600円台だったので思わず2枚買ってしまう。関越に乗るまでの一般道が渋滞していてノロノロ運転だったのでちょこっと酔った。