戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

朝から調子が悪くベットの中でぐずぐずと過ごす。休みだとわかってて調子が悪くなる感じだ。でも寝転んでいてもまったく体のだるさがとれないので起き上がってシーツをはがして洗濯した。せっかく一日家にいるのだから外にシーツを干したい。薄曇りだけれど夕方までには乾くだろう。
パソコンをつけて名古屋の感想を書いたり、WOWWOWでインディジョーンズ見たりして過ごした。

アマゾンに頼んでいた文芸が届き(小川洋子さん特集なので)パラパラとページをめくってたら豊田道倫さんの小説がのっていた。豊田さんの日記が好きでずっと読んでいるので奥さんと別れられた事は知っていたけれどこういう形でその頃の風景みたいのを読んだのが少しずっしりと来た。大阪の風景…自分のまったく知らない風景や…。
一組の男女が一緒になって、でも別れていくのってどうしてなんだろう…。流れていく川みたいなものでどうにも出来ないものなんだろう。

バインちゃんのツアー参加地をだいたい決めた。毎年行ってた京都はやめてがんばって高松に行こうと思う。父親の故郷の愛媛まで足をのばして祖父母のすんでいた場所に行ってみようかなと思ったけどお金に余裕がなくてそれは断念することにした。
そのほかは大体いつもどおりになってしまった。仙台新潟が土日きっぷ使えないのが本当に本当に痛いです。