戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 一昨日は金山から高崎まで夜行バスに乗った。なんか・・・・・冷房がめちゃめちゃ効いてて寒くて寒くて何回も目が覚めた・・・・。それからいつものことだけど5時に到着予定が4時半に到着だった・・・。当然始発までの新幹線には2時間以上時間があり駅のマックで時間をつぶしたんだけどこれが中々辛かった・・・・・。すごく眠いんだけど寝ちゃいけないし寝れないんだけど身体がひたすらしんどくて。やっとこ新幹線に乗り込んで8時過ぎに家に帰りつきお風呂につかりようやく冷えた体がもとに戻った感じ。 

 今日は朝、週間ブックレビューを見、イッセーさんが紹介してたピーター・キャメロン「最終目的地 」は購入済みなので読むのが楽しみ。それからブランチを見てたら森見登美彦さんが出ててこちらの新刊も楽しみ。
 ちょっと疲れがたまってて一日だらだらしていて夕方クリーニングを取りに行くのを忘れててあわてて車に乗っていったら調度下ったところが通行止めに!忘れていたが今日は市の祇園祭で駅前が通行止めだったのだ。線路向こうにあるクリーニング屋さんに行くのにここを曲がれば通行止め、ここも駄目とめちゃめちゃ大回りをさせられてしまった・・・・・。それにしてもそんなことも忘れてしまってたくらい今年は祭りの雰囲気をまったく感じなかったのは何故だろう・

 夜、WOWWOWで「さよなら いつかわかること」 レッドカーペット、それからNHKで未来君のドラマ。