戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

本と旅する

月曜火曜と仕事でちょっとした事件が発生して脱力してた所に今朝また問題が発生。それぞれの店舗での申し送り事項がきっちりはかられてなかったのが原因で知らない物同士がやりとりしてもうまく行かないのは当たり前なのだった。どうしてメモなりなんなり置いておいてくれないのだろうか…。仕事ではA型気質がきっかりと出るので(普段の生活はちゃらんぽらんだけど)そう言ういいかげんさに我慢できない。3日続けては本当疲れる勘弁して欲しい。一ヵ月くらい仕事やすみたいなーなんてまた考えちゃった。

現実逃避のオアシス本屋に行く。お金ないから見るだけと思ったけどスタジオボイスを買ってしまった。だっとタイトルが「本と旅する」なんだもん。スタジオボイス休刊すると聞いていたけど今号が最後ではないみたいだ。来月号の予告もあったし。
旅する時にはと言うか遠征する時には必ず本を持っていくけどまた遠征先で買ったりして荷物を増やしてしまうんだよなあ…1Q84は調度名古屋駅で乗り換える時見つけて買ってラッキーだった。あの時買ってなかったら読むのをだいぶん待たされたかもしれない。
さて明日はモーサム名古屋だけど堀江さんの本が途中なのでそれを持っていくか、軽い文庫本をみつくろっていくかどうしようかな。などと考えるのも楽しい。
10月にあるゆらさんとフリクションのチケ当選!やったー、また混沌チームでゆら帝が見れる。そしてフリクションもひさびさに見れる。

今日はひとりなので家にあったレトルトカレーを冷凍しておいた五穀米をチンしたのにかけて食べた。昨日よりは暑さがましな気がする。まだクーラーは使わないで去年国分寺駅前でもらったソフトバンクのお父さんうちわでしのいでいる。うちわの風っていいな…。