戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

DMBQ ONE MAN LIVE SHOW @ 高円寺UFOCLUB

久々のDMちゃん、午前中働いて午後東京へ。やっぱり木曜に出かけるとなるとあれこれ段取りが大変だ。
今日はひとり参戦。予約した時の番号があまり良くなかったのでどうかなと思ったけど並んだ順だったのでステージを見ることができて良かった。真ん中があいていたけれど、何か危険な予感がしたのではじっこへ。予感はあたりライブがはじまった途端すさまじい事になっていた。真ん中らへんの若者達がモッシュと言うか…おお暴れ出巻き込まれなくて良かった…。

で、久々に見るDMちゃん、何も変わらないと言うかめちゃくちゃかっこよかったよ!おばちゃん化してたらどうしようと思ってた増子さんは王子のままで足も何回も蹴りあげてたし、渡辺さんはあの変な眼鏡をまたかけてた。和田くんは早々ゴールドのパンツいっちょうになってた。松井さんだけお腹のへんがちょこっと膨らんでいたけど(汗)
すごい爆音の中ふたりのギターを存分に堪能させてもらってめちゃめちゃ気持ち良かったなあ…あのもわ〜だら〜っとした長丁場がたまらなく好きだ〜。松居さんは弦が二回も切れて大変そうだったけど。
途中で挟まれたMCもまた変わらない。小声で話す増子さん(笑)なんとレコーディングしてるらしい!って事はこれからライブも増えるかしら?そして明日からイタリアへ行くって言ってた。
久々のDMちゃんの音に体の中に隠れていたものが反応して踊りまくってしまう(笑)ふたり向かい合わせのえびぞりプレイやらあの怪しく両手をかざしてくねらせるのやら、そして泡泡も吹き出されておりました(笑)
今日はでもこうやってスパっと演奏だけで終了かと思ってたらやっぱり毒ガス風マスク登場!もちろんモーゼもドラムフロア投げ入れも。増子さんは頭上を移動してた、UFOのミラーボウルとか大丈夫だったのかな?(笑)最後のこのコーナーななると自分はいつもライブに対する集中力はひいてお笑いとかを見る感じになってしまう、危険を回避しながら(笑)フロアから戻ってきた増子さんがまだまだやると呟いたのがかっこよかったなあ。
最後は恒例のドラム積み上げ。和田くんがバッターになって終了〜。
いつも最後はぐちゃぐちゃになってしまうけどやっぱり演奏がめちゃめちゃかっこいいと実感させられた今日のライブだった。