戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 コロのお墓を作る。と言っても庭に骨を埋めるだけだけれど。夫がざくざくと穴を掘りそして先日焼いてもらってずっと仏壇の前にまつっていた骨を骨壷ごと埋めた。埋める前にふたを開けて頭蓋骨の鼻の部分をなでた。

 その後スーパーに二人で買い物に行った。帰ってくるとやっぱり玄関先にコロが待っているような気がする。ワンワンと吼えてササミジャーキーをねだる様な気がする。まあしかたがない・・・・ぼーっとしばらくコロがいた場所を見るだけだ。

 夕ご飯を食べて笑点を見て世界遺産を見る。最近日曜日は世界遺産がお気に入りだ。窓から風が入ってきてとても気持ちがいい。日本酒を飲んでもっと気持ちよくなってしまって大河ドラマも見ずに転寝してしまった。