戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

7時過ぎのバスに乗って上京。ここ数日のハードさがたたって殆ど爆睡していた。池袋で行ってはいけないと思いつつもリブロに吸い込まれてしまった。あちこちの本から呼ばれている。レベッカ・ブラウン「犬たち」 向田邦子全集1思い出トランプを購入。

夜は下北沢へ出かける。Mさんに誘っていただいた、Mさん行きつけのカフェにて行われたアンブラクドライブ。なんか凄いいい雰囲気だったなあ…そういえばアコースティックベースなんて弾くのを初めて見た。演奏されてる二人もリラックスして楽しそうだし、聞いてる自分もとてもゆったりと気持ち良かった。しかしシンプルに聞くとしみじみ曲がかっこいいなあと思った。

おいしいタコライスや塩豚を食べ、皆でふふふと笑ったり心地のよい時間を過ごして帰る。帰りにごちそうさまとマスターにあいさつするとありがとうございました。と手を振って頂き何故かこちらも手を振ってしまった(笑)いやあ、よいお店でした。そして誘ってくれたMさんにも感謝。