戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 寒い・・・・。昨日は朝起きたらなんだかしんとしていてもしや??と思ってカーテン開けたら雪が積もっていた。ええ〜〜〜もうすぐ4月だよ!? しっかりダウンを着てでかけた。まあお昼には融けたけれど。仕事、WBCでバタバタ、勘弁して欲しい。しかし身近ではプチ内川ブーム。
 帰りに本屋による。「暮らしの手帖」「ラジオ英会話」を購入。。「暮らしの手帖」、地元の動物園のエッセイが載っていた。城の中の動物園・・・。もう何年も行っていない。今度行ってみようかな、私がここに来た頃にはなんと象がいた。あのライオンはいるのかな?「ラジオ英会話」、春になると買ってしまう、絶対いつも続かないけれど。講師は遠山顕さんだ。

 バインちゃんとスピッツの会報が届く。明日は本当に久しぶりの青山陽一さんのライブ、長野にて。