戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 


 初めて立川行きのバスを利用してみた。朝6時のバス。な、なんと自分をふくめて2人しか乗ってなかった。大丈夫だろうか・・・・。はじめて見る車窓。東村山市?とか。

 いったん国分寺により荷物を置き六本木へ。六本木で友達と待ち合わせ。六本木で勤務する彼女に案内してもらってタイ料理を食べに行った。ちゃんとしたタイ料理を食べるのははじめて。美味しかった〜そんなに辛くなかったし、スープも美味!それからミッドタウンに移動してそういえばトシヨロイズカってあったよね〜なんて話になりお店を探してウロウロ。探しているのが分かったのか案内のお姉さんに声をかけてもらって教えてもらった(笑)ちょっと値は張りましたが美味しかった。そしてまだまだ話し足りなくてスタバに移動〜。4時前までバイン話やらあれやらこれやら話したり、とあるバンドの音源を聞かせてもらったり。なにか前向きになった。思い込みで行くんじゃなくて自分の耳でちゃんと聞いてみようかなと思った。