戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 自分の発した何気ない一言がいつの間にか広がってしまったと言うことがわかり、昨日からずっとそのことで凹んでいる。なんか人の口って怖い・・・・・。うかつに何でも話してはいけないんだと痛感した。その話した相手の人の事はわかっていてもその先の人のことまでは判らないから。いや・・・その先に行くとは思っても見なかったので。
 そんなことを言えばここだって・・・・ここに感情の思うがままに綴ってることも恐ろしいと言えば恐ろしくなるけれど・・・・。ミクシィで知り合いだけに公開すればいいって話ですが・・・・でも「はてな」の気軽さがなんとなく好きなんだよな・・・

 オバマさんの就任演説とかパレードとか見てまるで映画を見ているような気分だった。映画のような事が現実の国なんだなアメリカって。変に興奮することもかと言って冷めて見てる訳でもないけれど、オバマさん自体は清々しいし、ああやって盛り上がれる国民もいいなと思う。世界が良くなっていくことを祈ります。