戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

天気は回復して晴れたけど朝から風が凄かった。びゅーびゅー時折ごぉー!と煽られて何かがカタカタと音をたてている。

午後、やっとこさ髪を切りに行く。ここまでって限界があってそれを越えるともうどうにも自分の力ではおさまらない。なんか一気に髪が伸びる気もするし登頂部のプリンちゃん状態も一気に気になる(あちこち気になる白髪とか…)
友達に切ってもらっているんだけど最近の話題は老化現象についてだ(笑)いつもアクティブな友達で「スポーツクラブ最近どう?」と聞くと「最近なかなかいこう!って気持ちになれないんだよねー」との事。スポーツクラブだけじゃなく活動しようという気力がおきないとの事。お互いそういう時期なのかな。気力をおこし、行動し続けるには、その為のエネルギーがいる。そのエネルギーの貯えが今ないのかもしれないなあ…。
明日ごはんを食べに行く約束をする。