戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

本日も快晴!毎日気持ち良いくらい晴れている。
今日は日中、家族がそれぞれ出かけたのでやっとひとりのんびりと本を読めた。

正月から縁起の悪いこと。ビデオ+DVDデッキが壊れた。これ…買った時から調子が悪くて中々うまくDVDに録画できなくてなにか録画するには前からあるビデオデッキでビデオに録画していたんだった。それでこれはDVDを見るためにしか使用していなかった…。し、しかもこれを買ったラオックスが12月で店を閉めちゃったんだよなあ…。なんか…もうこのメーカーのは絶対買わない…。
次買うとしたらブルーレイ?今とてもじゃないけどそんなお金はないので無理だな…。

お正月から気になること。家の外壁のところに大人用と子供用の自転車が一台づつ乗り捨てられている…。気が付いたのが2日だけどもしかしたらそれより前から?いったい何のために?すごくきみが悪いんだけど…。こういうのって警察に連絡なんだろうか?

お正月ボケしてていったい今日が何曜日がわからなかったけど夕方笑点をやっていたので日曜日とわかる。明日から仕事だ。今週は忙しそうだ。ゆるみきった頭と体が仕事モードに戻れるか心配。