戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 今日は仕事お休み。電話でバスの予約をしたり、本を読んだりして過ごす。昨日は一日雨で寒かったけど今日は良いお天気で気持ちのいい日だ。また家中の窓を開ける。色々迷ったけど、今月末の広島行きは、31日モーサム広島〜1日キャロライン高松〜2日モーサム名古屋にすることにした。ちょっと強行軍だ。

 夕方郵便局に行ったり、ちょこっと本屋に寄ったり。年末のジャパンのカウントダウン、今日が振込み先行の締切日だった。最後まで迷ったけど、やっぱり今年は年末は家にいることにする(クリスマスくらいまではライブあるんだけどね)そうじゃなきゃいけないような気がして・・・・。でもこれ、モーサムとバインが同じ日なら勢いで申し込んでたかもしれないなあ。なので今年のバインちゃんのライブはこの間のロフトで見納めだったかもしれない。
 本屋さんでは講談社文庫の新刊、堀江敏幸「子午線を求めて」購入。ずっとハードカバーの買おうかどうしようか迷ってたので文庫になってくれて良かった。

 夜サッカーを見た後、レッドカーペット。今日は忘れず「世界の車窓から」を見た。あしたも忘れず見たい。