戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 今日は花粉症がひどい。晴れてて風が吹いてるからだろうか?仕事が休みだったのでまた家中の窓を開けていたのもいけなかったかもしれない。くしゃみ連続10回とか・・・・。鼻の周りやら顔中痒い気がする。これはやっぱり薬を飲んだほうがいいかなと思うが薬を飲むと頭がぼーっとするし、口の中がからっからに乾いて別の意味で具合が悪くなるので今日はさんざんくしゃみをし通して我慢した。

 午後に名古屋、大阪行きの切符を買いに行く。途中下車して名古屋のバインちゃんを見て10時過ぎの新幹線で大阪に移動し妹宅に行く計画だけれどもやっぱり気になるのが台風の動き。その名古屋〜大阪の移動と台風の移動がドンぴしゃりとかち合うような気がする。新幹線とかすぐ止まっちゃうからなあ・・・・いっそ名古屋に一泊したほうがいいのだろうか・・・・・。

 夜、レッドカーペット。最近気に入ってるジョイマン。今友達からバカボンをかりて読んでるんだけどこの駄洒落センスがなぜかジョイマンを思い出すんだよな・・・・・。新しい人がいっぱい出ててびっくりする。飽きられていく速度もどんどん速まってる気がする。